現実に戻る

あぁ、あっという間にGWも終わりです。
まぁ、松江に行ったりTAMADAに行ったり出来たんで楽しい連休でした。

そして、この時期といえば自動車税ですよね、私のもとにも届きました。
今回から値上げされてますね。
さらに悲しい事に、私の軽バンが新車登録時から13年経過してしまいましたので大幅値上げ…。
去年と比べて5,000円ぐらい上がったでしょうか。
と言っても1万2,400円と普通車に比べれば全然安いんですけどね。
古い車を長く乗るってのはエコじゃないんですかねぇ。

20080203211439.jpg

汚れ

数回の降雪の中の走行で軽バンが汚い…。

SBSH00781.jpg

洗車してやりたいけど寒いので見て見ぬふり。
そんな状況が2週間ほど続いておりますww

気持ちの洗濯

今日は天気が良かったので、先延ばしにしていた洗車をやりました。
まぁ、今まで自分で洗車をあまりしたことがないので、まずは形からww
ホームセンターで色々と買い出し。

IMGA0303.jpg

とりあえず、やり方とかよくわかんないんでケルヒャーで水をぶっかけて、先日購入したこれを投入。

IMGA0299.jpg

確かに簡単に泡まみれに出来るのは便利でしたが、カーシャンプーの使用量がハンパないですな。

でも、今まで車にコーティングする人の気持ちがよくわからんかったけど、今回の件でやったほうが良いと痛感しました。
ワックス掛けとか何にもせずに放置してたら、汚れを落とすのが大変だったわ…。
洗車後はキレイになった、と思いますww

次の洗車は、乗りっぱなしのバイクかな……。

満足感

さてさて、最近はTAMADAに走りに行けることが出来ない状況が続いております。
しかも、スケジュールを確認したら11月も無理そう。
これはこのままシーズンオフになりそうです…。

そんな中ですが、気まぐれでかなり久々に洗車をしてやろうと思い立つ。
前回、いつ自分でしたのかを思い出せないくらい洗車をシておりません。
まぁ、ケルヒャーの高圧洗浄機も使ってやらないと勿体無いしねww
でも、洗車するって何か面倒なんですよねぇ…。

という訳で、少しでも作業効率を上げるためにコチラを購入。

IMGA0299.jpg

ボトルにカーシャンプを入れて、高圧洗浄機のノズルの先に付けて噴射すれば車を簡単に泡まみれに出来るそうです。

では、気合を入れて頑張るかー。
と思いましたが、Motogpが始まる時間になったんで一時休止。

IMGA0297.jpg

いや~、雨の影響でどのクラスも荒れましたね~。
見ていて何度、声を出したかww

スタートディレイがあったせいで、放送終了時には外は薄暗く肌寒くなってきました。
うん、洗車はまた今度ですな。
あ、これ、物を買っただけで満足して終わるパターンだww


今週末はタマダカップの最終戦ですが、この日は何としてでも行かねば。
今のところ天気は大丈夫そうですね。
最終戦って事でタイトル争いが面白くなってます。
スプリントのSPクラスと耐久のチャレンジクラスは特に接戦。
同ポイントの場合は上位入賞が多いほうがタイトル。
入賞数が同じなら最終戦で順位が上のほうがタイトルになるそうで、これはとにかく勝つことが大事ですね。
観戦だけでも楽しめると思いますんで、時間がある方は是非。

イタリアの香り

週末に引いた風邪がなかなか完治しません。
本当に治りが遅くなりました、これが老いでしょうか…。

さて、最近は特に何かしたという事もなく平々凡々な日々です。
しかし先日、知人宅のガレージでモモのシフトノブを発見。

DSCN0384.jpg

バイク乗りにもお馴染みなモモデザインですが、このシフトノブが定価だと1万2,000円ぐらいとか。
う~ん、NSFだとアンダーカウルが買える値段ですな。

DSCN0386.jpg

やはり、4輪のパーツは高いんだなぁ、と思った出来事でした。

バイクには丁度よい季節になりましたが走りに行くことが出来ないもどかしさよ……。

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR