よく出来てる

久々に新しい工具を買いました。

IMGA0578.jpg

チェーンプライヤーです。
今まではラジペンでチェーンのクリップを外してましたが、これが不器用な私には一苦労。
早速、試してみましたがやっぱ専用工具はすばらしい。
早く買っとけば良かった…。

罠にはまる

年頭の誓いで無駄遣いはしないと決めたのですが…。
またしても工具を買ってしまいました。

IMGA0393.jpg

いや、違うんスよ、違うんスよ。
通販で溜まりに溜まったポイントがあと数日で期限切れになってしまうというメールが来まして。
ど~すんの~、勿体無いよ~、買うなら今しかないよ~、と急かされポイントを無駄にするのもアレじゃん。
インパクトドライバも買うかどうかずーっと迷ってたんで、仕方ない、仕方ないww
ポイント使って1万ぐらいで買えたんで得したと思おう。

まぁ、これも軽バンのタイヤ交換時ぐらいしか出番ないんですけどねぇ…。

急ぎなのでしょうがない

はい、自転車に乗って何を買いに行ったかというとコチラ。

IMGA0385.jpg

いやね、グラインダーも前々から欲しかったんですね。
色々と物色してたんですけど、なかなか購入に踏み切れずにいたら初売りセールでこれが6,000円程度で売られてたんですよ。
ネット通販でも大体8,000円ぐらいするもんなので、これは買うなら今しかないでしょう!!
無駄遣いはしないと決めたんですけど、急ぎで必要になったんでしょうがないんですよww

最近は買い物といえば品揃えや値段で通販がメインになってるけど、店頭販売でも価格では安いものもあるんで侮れませんね。
ただ、この安売りもネットにUPされていたチラシを見て知ったんで、何だかなぁww

でも、なかなか重量があるんで自転車で買いに行く物ではなかったです…。

検証2

さて、手元にエアゲージが複数揃いましたんで気になるのはやはり正確さ。
どれだけの誤差があるのか検証です。

IMGA0326.jpg

エアゲージは左から、某工具屋のもの、スナップオン、いままで私が使用していたもの、です。
今回はアドレス110で検証します。

IMGA0328.jpg

てか、夏以来乗ってなかったけど空気圧が前後共に1.0キロしかなかったですけど…。
これ知らんまま乗ってたら危なかったですね。

まぁ、ざっくりと結果だけ言うと某工具屋のものとスナップオンはほぼ誤差なし。
今まで使用していたのは0.1キロ低めに表示されてました。

あ~、どうりで思ったようなタイムが出ないわけだ~。
原因は空気圧だったと、う~ん、これなら仕方ないですねぇww

とりあえず、満足の行く結果だったんでホッとしました。

憧れの

年末なのに衝動買いが止まりません。
今回はサーキット用のエアゲージを新たに入手してしまいました。

IMGA0322.jpg

これまでは、某カー用品店で購入したものを使用していましたが、今回はちゃんとしたものを購入。
メーカーはスナップオンです。

IMGA0325.jpg

憧れのメーカーであるスナップオンのツールをついに手に入れてしまった。
当初は定番品であるBSのエアゲージを買うつもりでしたが、タイミングが合わずなかなか購入できず。
そうこうしている内に、BSのと同額ぐらいでこれを見つけたので買っちゃいました。

ここ一ヶ月でエアツール関連がかなり充実してきました。
鬱憤を衝動買いで晴らすのはイカンのですけどねぇ…・・。

まぁ、これが今年最後の散財と自分に言い訳をして納得しておりますww

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR