XR100 テール周り編

どうも、どうんか死に物狂いで生きてます、そして自己嫌悪の毎日です。

XRはフロント周りが終わったので、今回からリア周りに移ります。
という訳で、こちらを入手しました。

IMGA0656.jpg

続きを読む


DIYデイ

昨日は夜勤帰りに雨でしたんでTAMADAは無理だなと思い就寝。
11時頃に目が覚めると晴れてるし。
準備も何にもしてなかったんで行くのは諦めました…。

代わりに先日購入したXRのライトカウルのステーを自作しました。

DSCN0478.jpg

市販の汎用ステーに穴あけ加工してウインカーステーも兼用。
あとはアルミ板を切って穴あけて完成。

フォグとの位置合わせもこんな感じでしょうか。

DSCN0480.jpg

フロント周りは今度こそ完成かな。
とりあえず、グダグダ作業するのも何なのでお盆までには乗れるようにしようと思います。

フェイスチェンジ

明日はTAMADAがミニバイクの走行日なので行く予定でした。
天気は雨ですか、そうですか……。


さて、オフ車路線に変更したXRですが、純正ライトカウルでは面白みがないので社外品を購入しました。

DSCN0471.jpg

XRの純正と比べたら少し大きいですね。

DSCN0473.jpg

取り付けイメージはこんな感じ。

DSCN0469.jpg DSCN0475.jpg

うむ、良いではないか。
次は固定用のステー作りだな。

XR再始動

どもども、またもやかなり放置してしまいましたがXRの作業を再開します。
前回、何かが違うと感じたXRですが、よく考えるとオンでもなくオフでもない見た目が中途半端だなと思いました。

IMGA0591.jpg

12インチの時はしっくり来てたんですけどね。
タイヤの径が大きくなった影響でしょうか。

IMGA0362.jpg

オンロード仕様にするなら、NSFのタンクやシートカウルを取り付けれるキットを買ってとことんやるか、フェンダーやライトカウルを戻してオフ仕様にするか迷う所。
悩んだけど、試しにオフ仕様に戻してみた。

DSCN0467.jpg

うむ、やっぱオフ仕様のほうがしっくりくるな。
という訳で、今後はこっち方面で作業を進めていこうかと思います。

完成したら乗るのか? という質問は却下しますww
乗るより、何か作業するの方が楽しい今日この頃です。

XR100 ものおもふ編

さて、XRの公道化計画も完成間近。
改めてしみじみとXRを眺めてたんですが、ふと思ってしまった事が。

IMGA0591.jpg

(¯―¯;) 何か違うなぁ…。

何が違うのか自分の中でもイマイチまとまんないんで、また後日。

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR