崖っぷち

今日はTAMADAに行ってきました。
前回の走行から1ヶ月半、久々なので朝からウキウキでテンションも高め。

という事はなく。
ビックリするぐらいテンション低い。
終いには行かなくても良いかぁ…、とまで思う始末。

こんな時はダメなことが続くもので、バイクを軽バンから降ろそうとしたら足を滑らせラダーの上でバイク転倒。
こんな事するのミニバイクを始めてから初の事。
恥ずかしい……。

今日のTAMADAは天気に恵まれたせいか台数も多く賑わいました。

IMGA0187.jpg

続きを読む


フィッティング

走りに行けない日が続いてどれくらいでしょうか。
なかなか予定が合いません…。

久々にバイクをイジりたい衝動に駆られ、持ちだしたのはコチラ。
先日、NSFにフィティングしたものの付けれなかったマフラーです。

IMGA0169.jpg

続きを読む

グロムカップレギュレーション

グロムカップのマシンレギュレーションが発表されてました。

フロントフォークはスプリングとカラーのみ変更可。
ということはオーリンズのフォークダンピングキットは組めないんですね。

518hNHFnhEL.jpg

リアサスもスプリングのみ変更可。
カラーの変更可ってのは、NSFみたいにカラー付けてハイパコのバネとかにしても良いんでしょうか?
ダメなら足周りはほぼノーマルですな。

マフラーもサイレンサーのみ変更可。
気になるハンドシフターは、スイッチで点火カットする仕組みみたい。

改造範囲は思ったより狭かったですね。
まぁ、参戦できるのが2016年以降モデルってのが一番ネックだと思いますけどねー。

オリT

先日、家の冷蔵庫の冷凍庫だけが壊れ冷えなくなってしまいました。
冷蔵庫と野菜室は生きてるんで、買い換えるかかなり悩んでおります。
しかし、冷凍庫が使えないとこれからの季節の必需品であるあずきバーとガリガリ君が常備出来ません。
死活問題です…。

さて、最近は予定が合わなかったり雨だったりとなかなか走りに行けてません。
今月末までは無理そうです。
暇なので、前々から気になっていたオリジナルTシャツを試しに作ってみました。

IMGA0162.jpg

写真だとわかりづらいですが、黒地のTシャツに黄色の文字になってます。


しかし、「レーシング」だとサーキットでしか着られない気がしたので別バーション。

IMGA0167.jpg

「モータース」なら普段でもしれっと着れるかな、と。

まぁ、そもそも普段は着れませんけどねww

優雅な午後

ついに梅雨入りしたそうですね。
今月末のTAMADAはミニバイクの日が多めなので楽しみにしてたのですが。。。

昨日も雨だったので家で大人しくしてました。
そしたらスカパーが無料の日だったみたいで、夕方からMotogpが見れましたー。

IMGA0161.jpg

小排気量クラスからゆっくり見るのってかなり久々。
しかも、日曜の夕方から生中継を見るって昔BSでしてくれてた以来かもしれません。
何かとても優雅な休日でした。

曲面へ挑戦

業務連絡です。
車に貼るステッカーをご依頼のK様、修正版ステッカーが完成しました。
次回、お会いする時にでもお渡しします。


そして、別件でヘルメットに貼るステッカーの依頼がありまして。
しかし、私は今までヘルメットの様な曲面に貼った経験がなかったりして…。
という訳で、まずは自分のものでトライ。

IMGA0151.jpg

続きを読む

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR