かれこれ10年


今日は軽バンを車検に持って行ってきました。
私が購入してから、今回で6回目だそうです。

20080203211439.jpg

10年前の車って事で、音楽デッキにはMDがあるんですよ。
時代を感じるわww

SBSH0041.jpg


そう、すでにこの軽バンとは10年の付き合いになりました。
サーキットを走り始める時に購入したので、サーキット走行歴も10年って事ですね。
早いもんです。
まぁ、当時から、な~んにも変わってませんけどね~ww

HDから懐かしい写真を発掘。
こんな時代もありました。

20070708213355.jpg

正直、最近は軽バンにも経年劣化のトラブルが多く買い替えも検討しました。
事実、直さないと車検が通らないものが数か所あったり…。
ただ、車自体には特に不満もなく直せばまだ行けるって事なので、もう少し乗ることにしました。
この軽バンの初回登録が平成16年なので今年で12年選手。
走行距離はまだ10万Kmいってないんで、次の車検までは大丈夫そうです。

RVF同様、軽バンも壊れるまで乗ってやろうと思います。

城跡というか山

軽バンの代車がMTでした。
う~ん、MTって楽しいww

今日は午後から雨が降る予報でしたがドライブがてら少し足を伸ばして行ってきました。

IMGA0258.jpg

続きを読む

陽炎の幻

お盆休みもあとわずか、色々とやることを済ましていたらあっと言う間に終わってしまいました…。
寂しさを感じつつ、今日はTAMADAに出陣。
前回と違って私一人じゃなかったですww

IMGA0218.jpg

続きを読む

これもお城

今日はお盆ということでお墓参りに行ってきました。
今年もアドレス110でww

IMGA0207.jpg

何かお盆にしか遠出の出番が無いのが可哀想で申し訳ない…。

渋滞回避のため、早朝から出発したのでお昼前にお墓参りは終了。
時間があるので、少し足を伸ばして三原城跡まで行ってきました。

IMGA0213.jpg

今は石垣しか残ってないんですね。
で、驚いたのはこの石垣の上には三原駅の構内から登るってこと。
本当に三原駅の真裏が三原城跡なんです。

駅構内にも三原城の絵が。

IMGA0212.jpg

駅構内にある階段を登ると石垣の上に着きます。
まぁ、石碑以外は特に何にもないんですけどねww

IMGA0209.jpg
IMGA0210.jpg

お土産もゲット。

IMGA0217.jpg

はっさく大福は、大福の中にはっさくの実が入ってるんですね。
てっきりはっさく味の餡かと思ってたのでビックリ。
酸っぱいはっさくと甘い餡の組み合わせも美味でした。

今日はなんやかんやで走行距離はトータルで250キロほど。
110ccでの移動距離にしては多いですかねww
でも、アドレス110はこれだけの距離を走ってもお尻が少し痛いぐらいで快適。
この移動をRVFでやれって言われたらやりたくないっすww。

出番は少ないけど、今回の走行でパニアケースが欲しくなりました。
買っちゃおうかな~。

孤独な戦い

盆休みが始まりましたー。
いや~、待ちに待った休みですよ。

やっぱり連休初日はTAMADAだよね~って事で行ってきました。
が、何と今日のミニバイクは私の1台のみでした……。

IMGA0199.jpg

続きを読む

熱かった夏

昨日はTAMADAに行ってきました。
バイク祭&最速王決定戦でしたが、どれもかなり熱いレースばかりでした。

気温も最高で36度を超える真夏日でしたのでライダーには過酷なコンディションでしたが。
最速王は全国区のライダーの走りを目の前で見れたし、地元勢の頑張りにも胸を打たれました。
予選では充さんが自身の持つコースレコードを更新、しかし予選3番手までがコースレコードとは恐ろしかった…。
でも、決勝レースでoguさんが0.001秒コースレコードを更新、やっぱもってますね~。
スマカン先生の走りもお見事でした。
そして、このレースは注目度が高かったんでしょうね、久々にお見かけする方が観戦に多数来られてました。

バイク祭はタイム別でスプリントのクラスが分かれてるので見ていて面白かったですね。
どんどん速くなる方を見ると刺激を受けます。
耐久では最後の周の7コーナーでトオルさんがトップを奪取、2位との差がわずか0.6秒ほどというドラマティックな展開でした。

有名ショップのブースもあり、楽しめた1日でした。

ただ、残念なのは暑さにやられお昼に食す予定だったカレーを胃が全く受け付けてくれなかったことだな…。

IMGA0195.jpg

戸河内でよく出店されてるみたいなので、ツーリングがてらリベンジしてみようかな。

異例の早さ

先日の軽耐久のせいかミニバイクレースのせいか、日焼けで腕の皮が剥けてます、こんにちわ。
日焼けで皮が剥けるということ事態、ここ数年なかった事なのに今年は何たることか…。

さて、明日はタマダバイク祭ですね。
私も行く予定なので楽しみです。
今回は某有名ショップもブースを出店予定らしいので気になってます。

暑くなりそうなので、また日焼けしそうだぜww

私もこの時ぐらい神ってる走りが出来てれば、最速王に出たかったなぁ…。

DSC06820.jpg

夏は終わったか?

鈴鹿8耐が終わってしまいました。
去年と打って変わってセーフティーカーが1度もでないレースで、現コースレイアウトでの最多周回数も更新。
転倒は多かったですけどね…。

終始、ヤマハの強さが目立ったレースでしたね。
表彰台での吉川和多留さんの、もう3~4年は勝たせてもらう、って言葉に期待。
そして、Team Greenが2位、柳川さんが来年も走ってくれると良いな。
3位のヨシムラは全体的に少しづつ上位2チームに劣っていた感じかな。

ホンダ勢には苦いレースでしたね。
ニッキーはマシントラブルでしたか、ハルクは去年に引き続き2年連続でリタイア。
TSRも序盤の転倒がなければ、ってとこでしょうか。

チーム・カガヤマの清成龍一さんは良い走りでしたね~。
色んな不運が重なって表彰台とはいきませんでしたが、BSBでも復調してくれると良いな。

8耐の花火を見ると、今年も夏が終わったなぁ、という気がします。

DSCN0279.jpg

が、今年の夏はまだ終わりませんよ。
8月7日にTAMADAで行われるバイク祭&最速王決定戦も熱くなるはず。
周りでも燃えてる方が多数おります。
バイク好きなら楽しめる1日になると思いますんで、是非。

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR