満足感

さてさて、最近はTAMADAに走りに行けることが出来ない状況が続いております。
しかも、スケジュールを確認したら11月も無理そう。
これはこのままシーズンオフになりそうです…。

そんな中ですが、気まぐれでかなり久々に洗車をしてやろうと思い立つ。
前回、いつ自分でしたのかを思い出せないくらい洗車をシておりません。
まぁ、ケルヒャーの高圧洗浄機も使ってやらないと勿体無いしねww
でも、洗車するって何か面倒なんですよねぇ…。

という訳で、少しでも作業効率を上げるためにコチラを購入。

IMGA0299.jpg

ボトルにカーシャンプを入れて、高圧洗浄機のノズルの先に付けて噴射すれば車を簡単に泡まみれに出来るそうです。

では、気合を入れて頑張るかー。
と思いましたが、Motogpが始まる時間になったんで一時休止。

IMGA0297.jpg

いや~、雨の影響でどのクラスも荒れましたね~。
見ていて何度、声を出したかww

スタートディレイがあったせいで、放送終了時には外は薄暗く肌寒くなってきました。
うん、洗車はまた今度ですな。
あ、これ、物を買っただけで満足して終わるパターンだww


今週末はタマダカップの最終戦ですが、この日は何としてでも行かねば。
今のところ天気は大丈夫そうですね。
最終戦って事でタイトル争いが面白くなってます。
スプリントのSPクラスと耐久のチャレンジクラスは特に接戦。
同ポイントの場合は上位入賞が多いほうがタイトル。
入賞数が同じなら最終戦で順位が上のほうがタイトルになるそうで、これはとにかく勝つことが大事ですね。
観戦だけでも楽しめると思いますんで、時間がある方は是非。

イタリアの香り

週末に引いた風邪がなかなか完治しません。
本当に治りが遅くなりました、これが老いでしょうか…。

さて、最近は特に何かしたという事もなく平々凡々な日々です。
しかし先日、知人宅のガレージでモモのシフトノブを発見。

DSCN0384.jpg

バイク乗りにもお馴染みなモモデザインですが、このシフトノブが定価だと1万2,000円ぐらいとか。
う~ん、NSFだとアンダーカウルが買える値段ですな。

DSCN0386.jpg

やはり、4輪のパーツは高いんだなぁ、と思った出来事でした。

バイクには丁度よい季節になりましたが走りに行くことが出来ないもどかしさよ……。

またしても

先日、風邪には気をつけねばと言いつつもガッツリと風邪を引いてしみました…。
折角の週末なのに、このまま寝て終わりそうです。

最近、こんな感じでさえないこと続き。
何か良いことありませんかねー。

甘味を欲す


週末になると、日頃の疲れを癒やすために甘いものが欲しくなります。
今週はあんこの気分だったので、おはぎか?と思い色々と検索。

してたら、面白そうなものを発見したのでドライブがてら買いに行ってみました。

IMGA0283.jpg

続きを読む

ボード追加

朝晩は寒くなり、ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
この時期は風邪をひきやすいので、注意しなければ。

さて、しばらく走りにいけてませんがTAMADAの予定とは合わないし、仕事だし、休みも予定があったりと今月も無理みたいです。
走りに行けない分、色々と工作しております。

IMGA0274.jpg

続きを読む

秋風BBQ

今日はゼウス主催でBBQをやりました。
場所はお馴染みのこちら。

IMGA0273.jpg

え~、前日の夜から大雨が降り出したので中止かと思われましたが、当日はまさかの快晴。
晴れ神様の本領発揮となりました。
ただ、予定の都合が合わず参加できない方がいたのは少し残念。


では、BBQ開始。

IMGA0270.jpg

普段ビールを飲むことのない私ですが、このノンアルだけでビールの味が駄目な体質だとわかりました…。

IMGA0269.jpg

ゼウスは今回、プリンを用意してないとのことでしたが、代わりに手料理を披露。

IMGA0271.jpg

お昼から夕方まで食べてダベってまったりと過ごしました。
何か、TT会と言いつつBBQで集まる回数のほうが多い気がするww
ゼウス幹事、またよろしくですー。

晴れました

昨日はタマダカップ第3戦に行ってきました。

SBSH0042.jpg

事前の天気予報では雨だったのでどうなるかと思いましたが、まさかの快晴。
むしろ暑いぐらいでライダーには厳しいコンディションでしたね。
雨上がりのせいか、路面が滑りやすかったのかな? 転倒者が多かったですね。

SBSH0043.jpg

え? 私は走ってませんよ。
美味しいクレープ食べて観戦してましたww

SBSH0045.jpg

昨日の私はイマイチでしたね。
もう少し上手くやれるようになりたいもんです…。

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR