テストライダーだけど

Motogpのセパンテストが始まりました。
初日のトップタイムは、何とストーナー。

stoner-en-pista_gallery_full_top_lg.jpg

今年最初のテストなのでアタックしてないライダーや天候の影響でアタック出来なかったライダーもいるようです。
ストーナーも事前のプライベートテストを走行していることが大きいとは思いますが、トップタイムは流石ですね。
ドヴィじオーぞが2番手タイム。
対してロレンソは下位に沈んでます。

参考までにロッシが8番手、マルケスが9番手、ペドロサは13番手でした。

XR100 アンダー編

昨日は途中まで作業していたアンダーカウルの作業を。
前回、ステーは仮止めまでしかしてません。
最初はステーを作ってもらうつもりでしたが、雨で行くところもなく暇なのでここまできたら自分でやってみようと思い作業しました

IMGA0444.jpg

続きを読む

今年のスズキ

スズキも今年のマシンをお披露目しました。

suzuki_gsx-rr_2017_couple_half-front-right_gallery_full_top_fullscreen.jpg

昨年と比べて黄色いラインの入り方が変わったぐらいでしょうか。

41-aleix-espargaro-esp_gp_2308_gallery_full_top_lg.jpg

昨年の活躍があってもなかなかスポンサー獲得ってのは難しいんでしょうね。

第2号

近所の本屋さんに売ってなくて、少し遠出して買えました。

SBSH00791.jpg

バインダーが本体にしか見えないww
何か本誌が薄い、もう少し情報量が欲しいな。

XR100 おしゃれ編

今日も簡単な作業だけ。
私のXRのスイングアームはサーキット使用や転倒で傷だらけ…。
特にメンテナンススタンドのL受けのゴムが破れて金具が剥き出しのまま使ってたのがデカイですね。

IMGA0398.jpg

ここをどうにかしたくって、ヒマワリとコラボして制作したステッカーを貼らせてもらいました。
ちなみに傷はタッチアップで誤魔化してますww

IMGA0471.jpg

右側はコチラ。

IMGA0473.jpg


ミニバイクのスイングアームに合うようなサイズですんで、NSFはもっと良い感じです。
あんまり気にしてませんでしたが、同じサイズのステッカーを貼るとXRのスイングアームは長いとわかりますね。

IMGA0475.jpg

XR100 ゼッケン編

楽しいことがないなら自分で楽しくなればいいじゃない、という訳でXRを触って現実逃避。
まぁ、ごくごく簡単にゼッケンを剥がしました。

IMGA0453.jpg

一般道でゼッケンは必要ないですからね。
しかし、ゼッケンを剥がすと印象がガラリと変わりますね。
やはり、レーサーのゼッケンの字体はとても重要な要素だと思うのですよ。

ウイングレット

今月号のライスポの表紙を見て、やはりウイングレットはカッコ悪いと再確認しました、こんにちは。

71pSxG8i-cL.jpg

今月号はシーズンオフ恒例のマシン紹介なので、内容が濃かったですね。
やはり、情報の新鮮さでは劣ってしまう紙媒体ですが、こういった特集をジックリ読めるのは良いですな。

汚れ

数回の降雪の中の走行で軽バンが汚い…。

SBSH00781.jpg

洗車してやりたいけど寒いので見て見ぬふり。
そんな状況が2週間ほど続いておりますww

GIXXER

遅い話題ですが、スズキが150ccのGIXXERを国内販売するんですね。
ちょっと気になります。

20170118_news_s01.jpg

海外で販売されていたものを国内にもって形だそうで。
なかなか面白そうなバイクですが、排気量が微妙かな。
値段は約33万円と同じようなタイミングで販売されるGSX250Rが約53万円なので、割安感はあるかな。
通勤や通学で使用する層がメインターゲットでしょうね。
個人的にはそういった使用用途なら、スクーターが最適だと思ってます。

ちなみにジクサーって名前は海外でGSX-Rがこう呼ばれているからとか。

Motogpカレンダー

Motogpのレースカレンダーが確定しました。
  1. 3月26日/カタール/ ロサイル・インターナショナル・サーキット
  2. 4月9日/アルゼンチン/テルマス・デ・リオ・オンド
  3. 4月23日/アメリカ/サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
  4. 5月7日/スペイン/ヘレス
  5. 5月21日/フランス/ルマン 
  6. 6月4日/イタリア/ムジェロ
  7. 6月11日/カタルーニア/バルセロナ ‐ カタルーニア 
  8. 6月25日/オランダ/TT・アッセン 
  9. 7月2日/ドイツ/ザクセンリンク 
  10. 8月6日/チェコ /アウトモトドローム・ブルノ 
  11. 8月13日/オーストリア/ レッドブル・リンク ‐ シュピールベルグ 
  12. 8月27日/イギリス/ シルバーストン 
  13. 9月10日/サンマンリノ&リビエラ・ディ・リミニ/ ミサノ・ワールド・サーキット ‐ マルコ・シモンチェリ 
  14. 9月24日/アラゴン/モーターランド・アラゴン 
  15. 10月15日/ 日本/ツインリンクもてぎ 
  16. 10月22日/オーストラリア/フィリップアイランド 
  17. 10月29日/マレーシア/セパン・インターナショナル・サーキット 
  18. 11月12日/バレンシア/コムニタ・バレンシアーナ ‐ リカルド・トルモ・サーキット
3月から11月まで全18戦、長丁場ですねぇ。


プロフィール

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR