継続危機

週末のいつものように本屋に行ったら日本の城の最新号が置いてませんでした。
売り切れたのか、入荷させなくなったのか。。。
これは、そろそろ考えどきか?

仕方ないので代わりの雑誌を買って帰宅。

SBSH00921.jpg

AMAスーパークロスのマシンが特集されてたので買いました。
こういった特集はかなり参考になるので助かります。

激戦開幕

いや~、SBKの開幕戦は面白かったですね~。
結果だけ見れば例のダブルウインですが、早くもドゥカティによる包囲網が発動してますね。
ワークスのデイビスにメランドリ、ワークス同等扱いのフォレスも速かった。
レイの3連覇への道はかなり険しそうです。

PA2090697_0008.jpg

メランドリはレース1こそ転倒しましたが、レース2では3位。
このままのモチベーションを維持できればタイトル争いに絡んできそうです。

ヤマハのロウズが両レースで4位というのも明るい話題。
トップを走るシーンも多かったし、YZF-R1Mも熟成が進んできてますね。

苦戦しそうなのはサイクスかな。
今年からレース2のグリッドがレース1の結果のリバースグリッドになりましたんで、スタートが決まらないと集団に埋もれてしまいそう。

WSSは驚きのロルフォが優勝に、ウエストが3位。
2位にはヤマハのマヒアスが優勝したように見えましたが、写真判定でロルフォが優勝となりました。

PA2089624_0008.jpg

渡辺一樹さんは8位。
予選までは余り調子が出てなかったようですが、少しづつ合わせてきた感じですね。
対して、予選までかなり調子の良さそうだった大久保光さんは、スーパーポールでの転倒で鎖骨骨折し欠場。

ソフォーグルが怪我で欠場してましたが、今年もタイトル争いは厳しいか。

リベンジドライブ

昨日は暖かな陽気に誘われて気ままにドライブへ。
息抜きしないとやってられないことが多すぎるのです。

予定は特に決めていなかったんで、先日のリベンジをする事に。

何かすごく不思議な光景でした。

DSCN0414.jpg

こっちの潜水艦は上で人が作業してますね。
怖っ…。

DSCN0417.jpg

船も止まってました。

DSCN0415.jpg

調べたら敷設艦の「むろと」だそうです。


と、まぁ、ドライブの本来のリベンジはこれではなかったりww
本当の目的はこちら。
呉と言えばこれですよねー。

DSCN0410.jpg

先週は日曜日でお店が休みだったんですよね。
実は食べるのも十数年ぶりだったりしますが、やっぱり美味しいもんですね。

ただ…。
昔は2個ぐらいペロリだったんですけど、今は1個食べたら十分でした。
内臓も年とったんだなぁ。。。

XR100 メーター編

今回はメーター周りをイジります。
今までの仕様はこんな感じでした。

IMGA0363.jpg

続きを読む

早くも開幕

SBKの開幕戦がすでに始まっております。
毎年の事ですが、開幕戦だけが早いww

00436_R1_Ambience.jpg

私のシーズンオフはまだ続きそうです。

限定レジ袋

3月1日~5日の間、三重県内のローソンで鈴鹿ファン感謝デー仕様のレジ袋が配布されるそうです。

1156784.jpg

さらに、このレジ袋を持参すれば入場無料になるという太っ腹企画です。
こういった地元とのタイアップ企画は良いですね。

XR100 傷心編

何やかんややってたらタコメーターがこうなりました。

IMGA0526.jpg


新しいのが欲しいけど、このメーターはメーカー廃盤なんだって…。
しばらく立ち直れそうにありません。。。

KTMお披露目

MotogpのKTMが今季のカラーリングを発表しました。

P-20170220-01105_HiRes-JPEG-24bit-RGB-1280x854.jpg

今回はロゴより文字が大きめな仕様になってますね。
何となくスズキっぽいか。

第5号

第4号を買い逃してしまいました…。

SBSH00901.jpg

定期購読しようかと考えたけど、全122号って聞いて止めましたww

XR100 解決?編

さて、先日サイドスタンド問題が発生しましたが、色々と考えてこうなりました。

IMGA0508.jpg

続きを読む

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR