フェイスチェンジ

明日はTAMADAがミニバイクの走行日なので行く予定でした。
天気は雨ですか、そうですか……。


さて、オフ車路線に変更したXRですが、純正ライトカウルでは面白みがないので社外品を購入しました。

DSCN0471.jpg

XRの純正と比べたら少し大きいですね。

DSCN0473.jpg

取り付けイメージはこんな感じ。

DSCN0469.jpg DSCN0475.jpg

うむ、良いではないか。
次は固定用のステー作りだな。

ホンダの陣営

真夏の祭典と言えば鈴鹿8耐ですが、ホンダの主要チームの陣営が発表されました。
以下、抜粋。

#5 F.C.C. TSR Honda/ステファン・ブラドル&ドミニク・エガーター&T.B.A
#19 MORIWAKI MOTUL RACING/高橋裕紀&清成龍一&T.B.A
#79 Team SuP Dream Honda/伊藤真一&グレッグ・ブラック&ジョシュ・フック
#090 au&テルル・Kohara RT/秋吉耕佑&大久保光&長島哲太
#104 Honda Dream Racing/山口 辰也&T.B.A&T.B.A
#634 MuSASHi RT HARC-PRO. Honda/高橋巧&中上貴晶&ジャック・ミラー


ハルクはミラーが耐久の走りができればチャンスありか、あとはマシントラブルがなければね。
TSRは厳しいのは例年どおり変わらず。
個人的には伊藤真一さんのペアがあのライダーか?と言われていたので期待してたんだけどね……。

jsb1000_31.jpg

XR再始動

どもども、またもやかなり放置してしまいましたがXRの作業を再開します。
前回、何かが違うと感じたXRですが、よく考えるとオンでもなくオフでもない見た目が中途半端だなと思いました。

IMGA0591.jpg

12インチの時はしっくり来てたんですけどね。
タイヤの径が大きくなった影響でしょうか。

IMGA0362.jpg

オンロード仕様にするなら、NSFのタンクやシートカウルを取り付けれるキットを買ってとことんやるか、フェンダーやライトカウルを戻してオフ仕様にするか迷う所。
悩んだけど、試しにオフ仕様に戻してみた。

DSCN0467.jpg

うむ、やっぱオフ仕様のほうがしっくりくるな。
という訳で、今後はこっち方面で作業を進めていこうかと思います。

完成したら乗るのか? という質問は却下しますww
乗るより、何か作業するの方が楽しい今日この頃です。

送別会

昨晩は晴れ神様ゼウスの送別会でした。
お馴染みのお店で、積もる話も多く気付けば5時間ほどの長い飲み会でしたww

SBSH01141.jpg


画像フォルダを漁っていたらかなり懐かしい画像たちを発掘。
すべて2009年のものです。

DSCN3391.jpg
DSCN3380.jpg
DSCN3382.jpg
DSCN3437.jpg
DSCN3439.jpg

今でもこの時のレースは思い出深いですね。

DSCN3529.jpg

それぞれの状況が変わりましたが、またこんな感じでレースできると良いな。

リコール対策

今日は先日、リコールが出たアドレス110をヒマワリに持って行きました。
天気が下り坂だったので午前中に洗濯やらの用事を済ませ午後から出発しようとしたら雨が降り出す。
仕方がないので軽バンに積んでいきます。

SBSH0109.jpg

しかし、ヒマワリに到着しアドレスを降ろした途端に雨が止むと。
まぁ、こんなもんですww

作業自体はお任せで終了。

SBSH01101.jpg

ちなみに走行距離はまだ700kmほど。
お盆休みには乗る、はず。。。

心身ケア

今週もようやく終わりました。
色々とありまして心身共にクタクタです…。

こんな時は気晴らしにドライブだ、と言うことで仕事終わりで衝動的に出発。
そして疲れた体には甘味ですよねww
今日は濃厚なクリーム系かな。
という訳で買いに行きました。

IMGA0653.jpg

甘いものを食べるとしょっぱいものも欲しくなるのでコロッケパンも買っちゃったww


え? 和菓子ももちろん買いましたよ。
和菓子は別腹ですからww

IMGA0654.jpg

よし、来週も頑張ろう。

WR生産終了

ヤマハのWR250が生産終了になったそうです。
セローも生産終了ですが後継モデルが開発中とか、WRには後継モデルなしだって。
1度は所有したいけど、今後は変に価格が高騰しそうだな…。

wr250r_price_2016.jpg

ちなみに今、一番気になってるのはV-STROM250です。
試乗会であったら乗ってみたいなぁ。

bcfca994.jpg

少し見た目がゴツいのでスカチューンで軽くして乗ってみたい。

250ccのオフ車は1台あると便利そうですね。
まぁ、乗らないんですけどね…。

試乗会イベント

最近、趣味を聞かれても何と答えたら良いか迷ったのでドライブと言うことに決めました。
でも車は軽バンって知ると、ん?って反応されてます、何故でしょうか。
という訳で、今日は趣味のドライブに行ってきました。

IMGA0647.jpg

続きを読む

真夏の祭典

今年もタマダバイク祭&最速王決定戦が開催されます。

gdthumb2017.jpg

最速王には今年も賞金10万円!!
昨年も熱いレースを見せてくれましたので、いまから楽しみです。


先日もタマダカップ第2戦に行ってきましたが、楽しく1日を過ごせました。
やはり実戦に優る練習はないですね、自己ベストを更新する方が多かった様に思います。
レースに出なくなって久しい私が彼らと張り合えないのも当然かと。
つーか、ノーマルNSFでも41秒台が普通とか、私には無理な世界になりました…。
とりあえず、もう少し練習して41秒台は出しときたいと思います。

しかし、タイヤも値上がりしましたし走行料も上がったりと、なかなかお金がかかる様になりました…。

プロフィール

立ちゴケ

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR