XR100 問題発生編

今日、ガレージに行ったらXRが倒れてました。

Σ(゚д゚lll) ナゼ?

おかしい、キチンとサイドスタンドで止めていたはず。
しかし、このサイドスタンドが罠だったのです。

IMGA0506.jpg
実はサイドスタンドを付けたときから傾く角度が浅いかな?とは思ってました。

IMGA0505.jpg

よくよく確認すると、フロントフォークを短くしたのが原因っぽい。
フォーク長で40mm、さらに突き出しを10mm程度出していたのでXR純正より50mmは短い状態。
その影響でサイドスタンドで傾く角度が浅く、ちょっとした拍子にサイドスタンドが倒れてしまったようです。
これは非常によろしくない状況。

とりあえず、解決策としてはXRの純正フォークに戻すかサイドスタンドを切って短くするか、それ以外の方法ってとこかな。
一番、手間と時間の掛からない策にしたいと思いますww

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:立ちゴケ
人生は立ちゴケした時のようにほろ苦く切なく虚しい気持ちの繰り返し。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

訪問感謝♪

検索フォーム

QRコード

QR